お知らせ ヘルプ > >

編成について
編成とは
編成では、バトルで使用する戦艦やユニット、パイロットを小隊として組むことができます。
1小隊は戦艦とユニットで構成されます。

小隊は特定のミッションを達成することで解放されます。

戦艦の変更について
戦艦は、小隊ごとに必ず設定する必要があります。
戦艦の搭載量によって、小隊に組み込むことができるユニット数が変わります。
ユニットの編成について
同一のユニットを複数所持していた場合、同じ小隊に組み込むことができます。
また、既に他の小隊に組み込まれているユニットを、異なる小隊に重複して組み込むことができます。
パイロットの編成について
同一のパイロットは、複数の小隊に重複して設定することができます。
同一のパイロットを複数所持していた場合、
一つの小隊に同じパイロットを設定することはできませんが、
同一パイロットの究極強化前・究極強化後を同じ小隊に入れることが可能です。
また、バトル内で出撃させることができる同一のパイロットは、1人だけです。
防衛小隊について
防衛小隊とは、対戦の防衛時に使用する小隊のことを指します。
編成画面の防衛ボタンがON状態にある小隊が防衛小隊になります。
防衛ボタンがOFF状態になっている小隊をON状態にすることで、防衛小隊を変更することができます。
※初期設定では、1番目の小隊がON状態になっています。

防衛小隊には、地形を設定することが出来ます。
設定している地形の適性を持っていない戦艦・ユニットは、小隊に組み込むことができません。
総合力について
総合力とは、編成している小隊ごとの戦艦、ユニット(パイロットによる補正を含んだもの)の
大まかな強さを表したものになります。
出撃資源について
出撃資源とは、小隊を1回出撃させる為に必要な資源量のことです。
編成しているユニット数・ユニットの種類・地形適性に応じて、消費する資源量が変化します。
シリーズブースト表示ボタンについて

シリーズブースト表示がONになっていると、編成画面上で、シリーズブースト発生中のユニットに、
シリーズブースト発生中のアイコンが付くようになります。

また、ON状態だと、編成入れ替え時のパラメーター比較や、ユニットリストのソート時にも
シリーズブーストによる能力アップが加味されます。